2005-09-06-01-節約だとかなんだとか - 2 - project-enigma

2005-09-06-01-節約だとかなんだとか - 2

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2005年09月のlog >> 2005-09-06-01-節約だとかなんだとか - 2

最終更新日付:2013/12/31 07:40:34


節約だとかなんだとか - 2

2005 年 09 月 06 日

昨日は通勤のことを書いたが、同様の理由で食事はほぼ毎日外食だ。朝くらいは冷蔵庫にあるものを食べるが、それとて買ってきたものをそのまま放り込んであるだけ。自分で料理をする時間はない。昼食は職場の売店で売っているお弁当。夜は帰宅途中にどこかで食べる。

まぁほぼ完全な外食生活だ。確かに時間は節約できる。調理時間は少なくとも自分でやるよりは早いし、後片付けの時間もない。しかし、当然ながら財布と体には良くない。しかし、自分で料理してもロクなものは作れないのだから、健康への影響を云々する資格は僕にはない。となるとあとは経済的な問題である。まぁそれとて大した問題ではない。別に金持ちではないが、安っぽいものしか食べない人間なので。

しかし、それでもたまには自宅で食事の用意をすることもある。客がくるって? まさかね。ローテーションでまわしている外食に飽きたときがそんなときだ。あとは寄り道してると雨が降りそうな時。そんなわけでまぁパスタなんぞ茹でてみたわけだ。もちろんパスタソースはレトルトで済ます。

ゆで過ぎました。時間でなく量を。

見事に2.5人分はあろうかという茹でたて・食べ頃のパスタの山。困り果てて見つめるとパスタもこちらを見返してきます。「お前、まさか茹でといて食わねぇ気?」とでも言いたげです。食べる食べるよ。食べますってば。こうなりゃ時間勝負です。のんびりしてると伸びてしまって余計ツラいですから。大盛りラーメン状態のスープパスタを食べましたよ。どんぶりで。まだパスタソースが多目のやつでよかった。パスタが De Cecco の10番だったのも救いであります。

文体が途中から変わったって? そりゃ途中から与太話ですから。それにしてもあれだけの量のパスタが胃袋に収まったかと思うと...うぷ。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 日常・非日常

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.