2005-09-14-01-戸惑いと、ときめきと。 - project-enigma

2005-09-14-01-戸惑いと、ときめきと。

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2005年09月のlog >> 2005-09-14-01-戸惑いと、ときめきと。

最終更新日付:2013/12/31 07:40:31


戸惑いと、ときめきと。

2005 年 09 月 14 日

人間であれ電子デバイスであれ、新しい関係が始まるときというのは戸惑うことが多いものである。昨夜から始まった Treo650 との関係もそうだった。いや、まだ過去形で語るには早い。今後、当分の間は戸惑いにどっぷりと漬かって過ごすことになるだろう。今日は戸惑いのいくつかを軽く紹介。

使い始めてすぐ、デバイスのパスワードを設定したのだが、「パスワードを入力せい」と言われ、はいはい...とスタイラスを取り出して...ない。いや、スタイラスはあるのだが、Graffiti エリアが無いのだ。と、ここに至ってやっと気づく。あ、キーボードを使えということか...う〜ん。

で、そのキーボード。まだ慣れないせいもあるが、自分は現時点では Graffiti 入力の方が速い。Treo のキーボードはこれから練習していくからいいとして、すぐに気になったのは、いわゆる「ボタン1 〜 4」はどこにある? ということだった。僕の作ったPalmware のいくつかはハードボタンを使用するから、Treo の場合にどんな使用感になるかは重要なのだ...で、気づいた。5Way ナビゲータボタンの両側に2つずつあるボタンがそれらしい...って、それ電源ボタンも兼ねとるがな! てことはあれか? ハードボタンを使用するソフトを使っているときは電源は切れんということか? う〜ん...

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.