2005-09-15-02-あわや水没、要検討 - project-enigma

2005-09-15-02-あわや水没、要検討

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2005年09月のlog >> 2005-09-15-02-あわや水没、要検討

最終更新日付:2013/12/31 07:40:31


あわや水没、要検討

2005 年 09 月 15 日

Krusell のケースをひとまず購入した...と書いた。これはフリップタイプのケースで、Krusell が売りにしているなんとかいうコネクタでいろんなタイプに変更できるやつだ(アバウトな言い方ですみません)。で、購入したケースに標準でついているのはズボンのベルトに引っ掛けるようなタイプ。で、一応それをそのように使っていたわけですね。右の腰の後ろのあたりに引っ掛けているんです。

これが結構不安なんですよ。Treo の重量が結構あるせいもありますが、なんか落ちそう。側転するくらいなら大丈夫だけど。いや、別に普段側転はしませんが。ちょっとしたはずみでポロッと落ちそうなんです。

で、タイトルからすでにお分かりと思いますが、トイレの個室に入ったときに最初の危機はやってまいりました。いや、落としてませんよ。でもヤバかった。ベルトを緩めてズボンを下ろそうとした瞬間、はっ!と気づいて腰のケースを手で押さえました。購入2日目で便器に水没させたなんて体(と財布)を張ったネタを作るわけにはいきません。今日はことなきを得ましたが、いつか事故ってしまいそうなので要検討。ストラップを付けることも含めて検討が必要です。

ケースをいろいろ揃えるのもやってみたいんですけどね。気分やシチュエーションに合わせて使い分けるとか楽しそうです。でも、ほどほどにします。そっちの道に転がっていくと開発がおろそかになりそうなんで。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.