2005-09-24-01-たしかに心配にはなるね - project-enigma

2005-09-24-01-たしかに心配にはなるね

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2005年09月のlog >> 2005-09-24-01-たしかに心配にはなるね

最終更新日付:2013/12/31 07:40:29


たしかに心配にはなるね

2005 年 09 月 24 日

人生も折返し点を過ぎるとさすがに体がたるんでくる。曽祖父譲りのマッチョ体質のおかげで、まぁ見れんこともない体型は維持しているものの、お腹のあたりに居候し始めた脂肪が気になり始めたんですな。そんなわけで、齢三十にしてジムに通い始めたわけです。この夏から。

ジムに行って何をするかと言えばひたすら燃焼モノの機械とたわむれる。まずは体脂肪率を落とさなくては...というわけで、筋トレ系のマシンには目もくれず、自転車みたいのをこいだりベルトの上を歩いたり走ったりするわけです。

で、そんな燃焼モノのマシンのなかでも陰郎が気に入っているのが、クロストレーナーとか呼ばれているやつ。これは、要するに歩いたり登ったりするマシンです。角度や負荷を変えることができて...あぁ、うまく説明できん。以下のようなやつです。実際に使ってるのはもっと古いモデルですが。

http://precor.jp/cpr_efx_546.html

今日もこれを1時間ばかりやってきました...で、ようやくタイトルに書いた話ができるわけです。このクロストレーナー、正面のパネルにいろいろと表示されるのですが、なんかこう、負荷やらなんやらの状況に応じて「減量トレーニング」とか表示されるゲージがあるんですな。そこに以下のような表示が。

「心配機能トレーニング」

...うん、たしかに心配にはなったよ。使って大丈夫なのかなこのマシン。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 日常・非日常

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.