2005-10-04-01-PipeWorks 開発こぼれ話 - project-enigma

2005-10-04-01-PipeWorks 開発こぼれ話

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2005年10月のlog >> 2005-10-04-01-PipeWorks 開発こぼれ話

最終更新日付:2013/12/31 07:40:26


PipeWorks 開発こぼれ話

2005 年 10 月 04 日

まぁ、書くことが無いので暴露話でお茶でも濁そうかと。

今にして思えば、PipeWorks の開発期間というのは、自分が一番イカレていた時期だったなぁ...と思います。元ネタは昔からある水道管ゲームでしたから、なんとか陰郎の色(どんな色だ)をつけたかったんですね。突飛なアイデアがたくさん出ては消えていきました...今日はその中から、「合成と分解」についてお話ししましょう。

「合成と分解」...これは液体変換ユニットの亜種で、たとえば多種類の液体から別の種類の液体を合成したり、その逆をやったりします。まぁ液体変換ユニットからパイプが3つも4つも出ているところを想像してみてください。言ってみれば狂気ですね。

...まぁ、これだけでも PipeWorks をやったことのある人は背筋が寒くなるんではないかと思います。陰郎自身はなんとしてもこの「合成と分解」を実現したかったのですが、以下の理由により却下となりました。

PipeWorks もリリースからかれこれ2ヶ月が経ちます。今になってみると、上記の問題も工夫すればなんとか解決できるんではないか...なんて考えているんですけどね。

ま、冗談半分で想像してみてください。破綻寸前まで難解になった PipeWorks を。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.