2005-11-04-01-「い」でしたか。失礼しました。 - project-enigma

2005-11-04-01-「い」でしたか。失礼しました。

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2005年11月のlog >> 2005-11-04-01-「い」でしたか。失礼しました。

最終更新日付:2013/12/31 07:40:19


「い」でしたか。失礼しました。

2005 年 11 月 04 日

mizuno-ami さんが 11/3 の日記の冒頭で 「ちなみに NOT うぃるす BUT ういるす」 と書かれている。

それをやらかしたのは陰郎です。どうもすみません。

作品名を間違えるというのは失礼なことだ。自分も開発者でありながら人様の作品の名前を間違えるとは。今後気をつけますと反省しつつ、mizuno-ami さんの日記の他の部分に反応してみる。

Palmware 開発者が Palm デバイスを買うときに「動作検証」や「開発機」という言い訳をすることについて。うんうん、家庭のある方は大変である。陰郎も新しいデバイスを買うたびに「開発機だ」と繰り返すが、しかしなんのことはない。陰郎には言い訳をする相手がいないのである。いないのにそんな口上を繰り返すのは変だが、多分自分に言い訳をしているのであろう。まぁそれによって実際に開発機として使うよう自分を仕向けているのだから言い訳も言ってみるものである。

家庭というのはとても大切なものであり、家庭があるというのはとても大事なことだ。だから「あたらしい呪文」については陰郎はなにもアイデアがない。Palmware がお金を生むようにするか、購入したことを隠し通すか。それくらいしかないだろう。でも、Palmと家庭を秤にかける気がない限り、隠し通すのは止めておいた方がよさそうだ。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.