2006-03-07-01-セルフたらい回し - project-enigma

2006-03-07-01-セルフたらい回し

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2006年03月のlog >> 2006-03-07-01-セルフたらい回し

最終更新日付:2013/12/31 07:39:35


セルフたらい回し

2006 年 03 月 07 日

さて、この忙しいときにアレなんですが、確定申告に行ってきましたよ。そこはそれ、出来上がった申告用紙を提出するだけですからすぐなんですが、日曜日はその書類を書き上げる作業で時間がとられてしまいました。でもって昨夜。これが大変だったんです。なにが大変かって、確定申告に必要な控除証明が見つからないんですよ。生命保険とか、そういうやつね。部屋中引っ掛き回して探しても見つからなくて。あれがないと控除が受けられないから所得税の額がガツンと上がってしまう...と、途方にくれてしまったのです。今から控除証明の再交付を申請していては間に合わん...と思っていたら。最後の最後で税務署から送られてきた申告書類の封筒の中に自分で入れたことに気づきました。灯台もと暗し。最初に開封したときに、なくさないように必要なものをその中にまとめておいたんですな。で、安心してきれいに失念した、と。いや、凹みますこういうの。

そんな感じで大混乱だったわけですが、さすがに提出自体は10分で終わります。その後、不動産屋へ移動して住居の賃貸契約更新も。で、お次はバイク屋に立ち寄って車検の書類を確認し、日取りを調整。これで終わりかとおもいきや運転免許試験場で免許の更新...これだけ全部やって「午後イチで出社します」ってそりゃ無理ですわ。免許試験場に到着した時点で11時半。写真撮ったり手数料払ったりを済ませて、いざ講習...は12時20分から2時間の予定ですか.. .ダメです。多分出社は3時近くになりますなこりゃ。と、ここまでの文章を講習開始までの待ち時間に書いたのでございました。

しかしまぁ、車検を除いてきれいさっぱり片付きましたから結果オーライでしょう。車検も必要な書類が揃っていることは確認できたし...仕事はまだ2週間くらいはどたばたの状態が続きますが、あぁ眠い。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 日常・非日常

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.