2006-03-20-01-去年の今頃は - project-enigma

2006-03-20-01-去年の今頃は

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2006年03月のlog >> 2006-03-20-01-去年の今頃は

最終更新日付:2013/12/31 07:39:33


去年の今頃は

2006 年 03 月 20 日

さて、月イチで書いておりますのは一年前に何をやっていたかを振り返る後ろ向きな企画、「去年の今頃は」です。2005 年 3 月 はどんなことをやっていたか。PUM in Tokyoを大きな転機として、生活が Palmware 開発の方へ大きくシフトして行った期間のようです。今回はごたまぜに書いてみましょう。どん。

まずは開発から。相変わらず正規表現エンジンをイジっております。しかし、下旬あたりから Palmware 開発へとシフトし、最初の作品である PalmLife をやっておりました。その後正規表現エンジンは長期間の放置プレイに晒されることになります。合唱。いや合掌。

2月末に m515 の液晶漏れを修理に出しておりましたが、 3/5 に帰ってきております。Palm OS 5 に慣れ切ってしまった現在では、もう主役の座に返り咲くことはないでしょうが、Vx と共にこれからも大事にしていきます。

で、2005年3月 といえば PUM in Tokyo がありました。ここで Palmware 開発に挑戦することを決意したんでしたね。数日後 MobilePLAZA へ行って Codewarrior の取り寄せをお願いしていたように記憶してます。そして CodeWarrior を手にしたのが 3/27。帰宅してインストールし、ユーザー登録をしようと思って Metrowerks のサイトに接続したら、CodeWarrior 製品群から手を引くというプレスリリースに出会って落ち込んだのでした。あのときはちょっとショックだった。

話は少し戻って 3/21。この日、CodeWarrior 入荷時に連絡先として MobilePLAZA に伝えておいた WILLCOM の PHS(当時はまだ DDI Pocket か)を紛失。京ぽんに機種変更したのですが、腹いせに Zire72 を購入してしまいました。冷静さを欠いていたと未だに主張していますが、明らかに言い訳でしょう。

で、CodeWarrior 入荷の知らせを受け、3/27 に MobilePLAZA へ。その2日前に自宅の開発 PC 用ディスプレイがお亡くなりになっています。というわけで CodeWarrior 購入前に有楽町で液晶ディスプレイを購入。その後何を考えたか有楽町から MobilePLAZA まで歩こうとして大手町あたりですぐに断念。CodeWarrior を入手してからは興奮して地下鉄で反対方向の電車に乗ってしまっています。子供かっつうの。

そんなこんなで3月の最後の4日間は CodeWarrior と取っ組み合う生活をしておりました。たしか、2005/04/01 の東京ラ・パームの花見(だっけ?)には、なんとか動作するまでにこぎつけた PalmLife を持参したはずなので、かなり濃い数日間を過ごしていたはずです。やれやれ。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 開発

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.