2006-04-12-01-ネットワークのお勉強 - project-enigma

2006-04-12-01-ネットワークのお勉強

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2006年04月のlog >> 2006-04-12-01-ネットワークのお勉強

最終更新日付:2013/12/31 07:39:29


ネットワークのお勉強

2006 年 04 月 12 日

えぇ、ネットワークのお勉強を始めました...仕事人としての陰郎はネットワーク系は非常に苦手でして、今でも伝書鳩の足に DDS4 の DAT をくくりつけて伝送した場合の効率とパケットロストのトレードオフがよく理解できていません。また、56kbps の回線による伝送と CD-ROM 媒体を手に持ったマラソン選手で比較した場合、距離とデータ量の兼ね合いからどちらが効率的かを判断することもできないのです。きっと世の中のネットワークスペシャリストな方々は即答できるに違いない...嗚呼!

そんな陰郎が IP ルーティングの解説書を読み始めたわけですが、困ったことに伝書鳩もマラソン選手も登場しません。おかしいな、本選びを間違えたか...? ま、それはそれとして。ルーティングのお勉強を始めたといっても、ネットワークのお仕事を自分のキャリアの中心に据えようと思っているわけではありませんよ。陰郎は今後もアプリケーションデザインの専門家として肩身の狭い思いをしながらこの業界で生きていくのです...書いてて悲しいですが、本当、重宝されないのですよ論理デザインの専門家は。まぁソフトウェアなんて動きゃいいと思っている人たちを相手に仕事するわけですからね。

脱線しましたが、そんなわけでルーティングのお勉強の真の目的は...? それはですね。まだ言えません...なんて、バラしてるようなもんですが。まだどのようなカタチになるかわからないんです。さて頑張ろう。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 開発

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.