2006-09-18-01-メモがとれない... - project-enigma

2006-09-18-01-メモがとれない...

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2006年09月のlog >> 2006-09-18-01-メモがとれない...

最終更新日付:2013/12/31 07:39:13


メモがとれない...

2006 年 09 月 18 日

先日書いたとおり、9月から新しく参加しているプロジェクトでは、PDAの持ち込みが禁止になっています。記憶媒体の持ち込み・持ち出しもね。

これまで、この日記に書く内容や、開発作業上のアイデアなどは手元の Palm に入力して持ち帰ったりしていたのですが、それができなくなってしまったワケですね。また、開発中の作品のソースコードを携帯し、職場で昼休みに作業したりもしていましたが。それもやっぱりできないのです。嗚呼。

大体、持ち込み禁止といったところで、通勤時間は拘束時間外。つまり賃金の発生しない時間帯なわけですから、なにを持ち歩こうが個人的なモノであれば文句を言われる筋合いは無いはずです。ならば持ち込み禁止にする以上はロッカールームを用意するとか、元締めで責任を持って預かるとか、そうでなければ通勤時間も勤務時間として扱うか、そういった体制を整えるのが筋というものでございましょう。通勤時間や昼休みを無駄に過ごすのは正直なところ耐えられません。こちとらヒマじゃないんですから。

ひとまずのところ、思いついたことは紙でメモを取って持ち帰るしかありません。どこかで調達しないとなぁ...なんでしたっけ、RODHIA でしたっけ(綴り合ってるかな)。ああいうのが良さげですね。昼休みは紙や本と戯れる生活になる...と。情報産業界よ何処へ行く。嗚呼。

しかし、もし持ち物検査とかされたらどうなってしまうのでしょうかね。走り書きとはいえ、プログラムのソースコードや設計図面がたくさん出てきたら怪しまれるだろうなぁ。(笑

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 日常・非日常

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.