2006-10-23-01-対人無能力? - project-enigma

2006-10-23-01-対人無能力?

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2006年10月のlog >> 2006-10-23-01-対人無能力?

最終更新日付:2013/12/31 07:39:11


対人無能力?

2006 年 10 月 23 日

不肖、陰郎。31歳。いまだに家にはテレビがありません。まぁあっても見ないので無い方がいいのですが、そこはそれ。やはり世の中の動きにはついて行けませんで、人と会って世間話などする段になるととても苦労します。プログラミングやソフトウェア開発の話題なら普通に話せるのですが、世間話でそういう話題にはなかなかならないものです。なんででしょうかね。(笑

先週末、ちょっとした会食の席に呼んで頂いたときもそうでございました。風邪薬で頭がぼんやりしていたせいもあったのですが、とにかく会話について行けません。会話に入ろうとしても、頭で考えているうちに置いてきぼりを食ってしまうのです。途中からそういうキャラになってしまい、結局終始そんな状態だったのですが。

...ひょっとして、陰郎は対人能力が退化し始めているのでしょうか。

そんなことをふと思いました...まぁ、モノ作りの道を進む人間というのは多かれ少なかれそういうものかもしれません...などと否定的なステレオタイプで括っちゃいけませんね。まぁ人それぞれというものでございます。

思うに、陰郎は複数人数での会話がどうも苦手なようです。1対1で、差し向かいで話をするのは苦になりませんし、好きだといってもいいくらいなのですが、3人以上いる状況では途端に会話の流れに乗れなくなってしまいます。なんなのでしょう。慣れの問題でしょうかね。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 日常・非日常

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.