2006-11-26-01-粛清の嵐 - project-enigma

2006-11-26-01-粛清の嵐

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2006年11月のlog >> 2006-11-26-01-粛清の嵐

最終更新日付:2013/12/31 07:39:09


粛清の嵐

2006 年 11 月 26 日

あー、別に血生臭い話ではありません。

どんなイメージを持たれているかは知りませんが、陰郎は整理整頓が苦手な人間でございます。捨てるべきかどうか悩むものはとりあえず保管します。悩む時間も勿体無いので、そうでなくても保管します。そして保管の方法が下手です。自宅は事務所も兼ねているため、そこそこ広い場所を借りていますが、それが災いの元。途方にくれるほどのガラクタの山ができあがるまで放置してしまったりします。嗚呼。

まぁそうなってから積み上がったあれやこれやを眺めると、一体全体どういうわけでこんなものを捨てずにとっておこうと思ったのやら...と首を傾げるようなものが出てきたりするわけですよ。きっと保管するという決断をした時点ではそうではなかったのでしょうけれども、いざ片付ける段になるとことごとくゴミに成り果てるというのは考えさせられるものがあります。

...ここまで書いたところで、ペーターの法則(という名前だったと思うが記憶が定かでない)を思い出しました。「企業組織で働く人間は、その職階で無能となるまでは昇進を続ける。実際の仕事は、無能のレベルに達していない従業員によって実行される」というものです。なんとなく似てますねって書いた時点で似てないことに気づきました。

というわけで、久しぶりに粛清の嵐が吹き荒れるわけであります。ことココに至っては思い切りよくぽんぽんと捨ててしまいましょう。あの日の失敗もやり直したい思い出も...って何言ってる。そしてついでに開発環境にしている PC も丸ごと再構築です。アプリのインストールがめんどくさいったらありゃしません。しかし作り直すと快適ですね。こんなふうにしてこの週末は過ぎていくのでしょう。いいんです。無駄にしない青春なんてあるもんですかってすでに30超えてますけど。ふぅ。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 日常・非日常

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.