2006-12-28-01-テーブル、のお勉強。 - project-enigma

2006-12-28-01-テーブル、のお勉強。

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2006年12月のlog >> 2006-12-28-01-テーブル、のお勉強。

最終更新日付:2013/12/31 07:39:06


テーブル、のお勉強。

2006 年 12 月 28 日

はい。ワイドディスプレイを使った次回作の検討を兼ねた開発作業に従事しております。今回は、初めて「テーブル」を使います。Palm OS の標準コントロールで、4大 PIM アプリの一覧画面で使われているアレですね。これまで、なんだかややこしそうだったので忌避してきたのですが、今回はどう考えても避けて通れない。いっちょお勉強してみるか...と鼻息を荒くしたのですが...

なんか、簡単に使えました。(汗

とはいっても、POL( Palm Object Library ) を使っているからでもあるんですけどね。まぁそれを差し引いても恐れていたほどには苦労しなかった。こんなことなら、これまで作ったゲームアプリの Score Board 画面とかでちゃんとテーブル使えばよかった。スクロールバーでも似たような思いをしたっけなぁ。と少しばかり後悔。

しかしまぁ、新しいアプリを作るときに挑戦があるってのはいいことです。背筋が伸びます。ちょっと背が伸びたような気がします。今回はワイドディスプレイを使い、ARMletを使い、あんなことやこんなことまでします。てんこ盛りです。今年の6月くらいから構想してたやつなんです。頑張るのですよ。ちなみに、ゲームではありません。

...と、ここまで書いたところで、去年の末頃から構想してたゲームが棚上げされてることを思い出しました...嗚呼。 (涙

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.