2007-01-20-02-ひさびさに「欲しい」 - project-enigma

2007-01-20-02-ひさびさに「欲しい」

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2007年01月のlog >> 2007-01-20-02-ひさびさに「欲しい」

最終更新日付:2013/12/31 18:57:56


ひさびさに「欲しい」

2007 年 01 月 20 日

MobilePLAZA さんで、Technote なるものが販売されていることを知った。普通紙を重ねて専用のペンで書き込むとそれがデジタルデータとして記録されるというものらしい。しかも3色使い分けられるとな。

...というわけで、ひさびさに「欲しい」と思ったわけです。が、ここはひとつ冷静になりましょう。なになに、USB 接続だが、プラグ&プレイのペンタブレットとしても使えるとな。逆に言えば mass storage device としては認識されないのね。描画データについては専用のソフトで取り込み、PC上では独自形式、BMP、JPG、GIF ...と。うーむ、デバイス側で保存形式を選択できて、mass storage device 認識で PC にはコピーするだけ、というのが個人的には好みなのだが。惜しい。

ちなみに、「市販のボールペン用替え芯に対応」とあるが、製造元サイトの仕様や FAQを見ると、どうやらペンの方にもボタン電池を入れる必要があるらしい。つまり、インクが特殊なのではなく、ペンが特殊。市販の替え芯が使用できるが、ペンを替えることはできない...使い慣れたペンを使用したいのだが。うーむ、惜しい。でも、でも。

あー、これで UML 図を書きたいぃぃ...

...というわけで、やっぱり欲しい...ような気がする。

 

コメント

陰郎 - 01/20/2007 02:10:30 PM

製造元のサイト内にアーカイブとしてこの製品のマニュアルが存在していた。読んでみると、以下の一文が。

「また本体内蔵のフラッシュメモリーは、リムーバブルディスクとしてOSに認識されます。」

お? ということはちょっぴりウソを書いてしまったみたい。でも独自形式から jpegや gif に変換するためにソフトウェアのインストールが必要なのは変わらないようだ。

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 開発

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.