2007-04-17-01-機嫌の悪い陰郎 - project-enigma

2007-04-17-01-機嫌の悪い陰郎

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2007年04月のlog >> 2007-04-17-01-機嫌の悪い陰郎

最終更新日付:2013/12/31 07:38:59


機嫌の悪い陰郎

2007 年 04 月 17 日

陰郎は機嫌が悪い。なぜかというと、区議会選挙の選挙期間中だからだ。陰郎の家はそこそこ大きな通りに面しているので、選挙カー(という表現が正しいのかどうかわからないが)のがなり立てる声がモロに部屋の中に入ってくる。窓という窓をすべて閉めてもうるさくて仕方がない。

これでそれぞれの候補者がきちっと政見でも語ってくれればまだ救いがあるのだが、どの候補者も判で押したように自分の名前と「暮らしと福祉を大事にします」の連呼ばかり。それじゃ比較も何もあったもんじゃない。さらには「静かな午後のひと時をお騒がせして申し訳ありません」というエクスキューズが神経を逆撫でする。心苦しいと思うなら遠慮なくボリュームを落としてくれ、名前しか叫ばないのならいっそこのあたりを走るな、と言いたくなる。

まぁ、結局のところ名前を連呼するのはそれが一番効果があるからなのだ。それは有権者一般の責任というものであろう。それに、住民が騒音に苛まれることになったとしても選挙というのはやはり重要である。しばらくの辛抱だから...と自分に言い聞かせてはみるが、だからといって騒音が気にならなくなるわけではない。投票日には聞き覚えのない候補者名に投票しようか...などという不毛な気持ちさえ起こってくる。嗚呼、民主主義よ何処へ行く。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 雑感

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.