2007-04-20-01-トカゲとボバックス - project-enigma

2007-04-20-01-トカゲとボバックス

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2007年04月のlog >> 2007-04-20-01-トカゲとボバックス

最終更新日付:2013/12/31 07:38:59


トカゲとボバックス

2007 年 04 月 20 日

えーと、ボバックスってなんでしょうかね。今日も黒猫が届けに来てくれました。2冊です。

まずは「実用CVS」。いい加減 Linux 上の開発資産(といっても大した量じゃありませんが)を Windows 上でバージョン管理するのが苦痛になってきたので、ちゃんと勉強しようかと。

このカバーの動物、ボバックスというそうです。オライリーの書籍は、その多くが動物のカバーであることで有名ですが、本の末尾にその動物に関する説明があるんですね。そこに「ボバックス」と書かれていました。別名ステップモルモット...だそうです。

次は、「GDBハンドブック」。中途半端な知識しかないので、ちゃんと便利に使えるようになりたいな、という思いで買いました。この本はコンパクトでリーズナブル。オススメですよ。ちなみに珍しくというか何というか、この本にはカバー動物の説明がありませんでした。

あと、以前買ったもののアップしていなかったものを1冊。「 C++ライブラリハンドブック」です。

こちらはハンドブックというには厚すぎます。まぁコンパクトではありますが。ちなみに、内容はといえばちょっと初心者にはオススメできません。チュートリアル編とリファレンス編に分かれていますが、リファレンス編は陰郎も読んでいません。いわゆる「わかりやすく解説するための本」ではありませんのでご注意を。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : books

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.