2007-07-31-01-とっかかり
>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2007年07月のlog >> 2007-07-31-01-とっかかり
最終更新日付:2007/07/31 01:00:00
とっかかり
2007 年 07 月 31 日
...かれこれ1年以上、断続的に開発を進めている現在のメイン Palmware。今日数えたところ、ソースファイルの数が 144 ファイルになっていた。「 なっていた 」 といっても、ひとりでに増えるわけでもない。ちょっとずつ増えていったわけだこれが。サイズでいくと 440KB 。おいおい、ほんとにテキストファイルかこれ。さらに、ビットマップなどのリソース系のファイルは別で 115 ファイル...こみ上げてきた。うぷ。
さて、そんなアプリになると、とにかく作業に入るためのとっかかりが厳しくなっていく。仕事を終えて帰宅して、食事を作って食べ終え、洗濯などの家事を済ませるとだいたい 21 時過ぎ。そこからこの巨大な構築物をなんとかしようとすると、かなりの気力がいる。デカいだけに、引きずってスピードに乗せるまでが大変なわけだ。スピードがついてしまえばかなり気分良く進められるが、そうなると深夜になってから中断するのが逆に辛くなる。動き出してしまったら、停めるのは動かすのと同じくらいパワーがいるということだ。
それとは別に、最近また小さな DA を作った。もう少しだけイジったら公開しようと考え中。DA の良いところは、汎用性よりも専門特化に価値を見出せるというところではないかと思う。でも最近 DA のリリースばかりなので、早く普通の Palmware もリリースしたい。
コメント
このページのタグ
Page tag : Palm
Copyright(C) 2005-2021 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.