2007-08-14-01-欲求の減退に思うこと - project-enigma

2007-08-14-01-欲求の減退に思うこと

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2007年08月のlog >> 2007-08-14-01-欲求の減退に思うこと

最終更新日付:2013/12/31 07:38:19


欲求の減退に思うこと

2007 年 08 月 14 日

いわゆる「開発欲」が減退している。理由はいくつか思いあたる。まず、夏バテ。陰郎はとにかく夏が苦手だ。冬は厚着をすれば暖かいが、夏は脱いでも暑いことにかわりはない。そして寝苦しい。耐えきれずに空調をかけて寝る。夏風邪をひく。これが年中行事である。今日も喉が痛い。

もうひとつは、例の訳出作業にパワーをとられていること。先は長いのだから焦らずに...と頭ではわかっているのだが、気持ちの方は先へ先へと急いでしまう。

そして最後に、昼間の仕事がある。現在の仕事は、ほぼ完全に自分一人で開発を担当しているため、コミュニケーションコストがほとんどかからない。とにかく専念できる。デザインも自分の自由にできる(あまり凝ったことをしないように気をつけないと)。そうなると、いわゆる「仕事の開発で発生するフラストレーションを個人的な開発のエネルギーに転換する」という図式が成り立たない。最近仕事で感じている不満と言えば、開発言語が C 言語なのでデザインのための武器が少ない...ということくらいだ。

とはいえ、なんとか前に進めないとマズいのも事実。ちょっとずつなんとかしていかないと。でもその前に夏風邪をなんとかしないと。ふぅ。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 開発

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.