2007-10-23-01-自らの足で、その塀の上に立て。 - project-enigma

2007-10-23-01-自らの足で、その塀の上に立て。

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2007年10月のlog >> 2007-10-23-01-自らの足で、その塀の上に立て。

最終更新日付:2013/12/31 07:37:56


自らの足で、その塀の上に立て。

2007 年 10 月 23 日

...というタイトルで、「 ポスト muchy.com に捧ぐ 」 の続きを書いていたのだが、全て捨てた。

自分の空回りに気付いたからだ。

もちろん、陰郎は変節したわけではない。基本的な考えは何も変わらない。しかし、それを表に出しすぎることは、返って多くの人と協力し合う可能性を殺してしまうのではないかと考えるようになった。陰郎が日本の Palm ユーザーを代表しているわけではないし、陰郎が日本の Palm ユーザーの行動を決められるわけでもないのだ。それどころか、Palm原理主義者とでも呼べそうな陰郎の主義主張は、多くの人にとって窮屈に感じられることだろう。

陰郎は Palm が好きだ。陰郎は直情的な性格なので、自分が決めたことや正しいと信じたことを ( たとえ無理があったとしても ) なかなか曲げられない。しかし、今回は色々な事情があって、多少は自分の立ち位置を客観的に見ることができたと思う。この場を借りて、陰郎の weblog にコメントしてくださった皆さんに感謝したい。

今回の muchy.com の消失を受けて、何か新しい動きがあるだろう。それが陰郎の主義主張に完全に一致するものでなかったとしても、できるだけの協力をしたいと思う。できるだけ良い結果を出すためには、協力し合うことが必要だというのが陰郎の立場だからだ。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.