2009-03-05-01-近況報告 - project-enigma

2009-03-05-01-近況報告

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2009年03月のlog >> 2009-03-05-01-近況報告

最終更新日付:2013/12/31 07:36:42


近況報告

2009 年 03 月 05 日

このブログを書くのが月イチペースになってきている。こんなことではいかんとは思いつつも、いくつかの理由から前進できない状態だ。いくつかの理由とは、

‥‥‥というところだろうか。以前も一度だけ書いたことがあるが、陰郎はとある研究所で仕事をしている。途方もない数のコンピュータを集めたクラスタを制御するシステムを2年近く前から作っているのだ。これにほとんどかかりきりの生活になっている。この状態はあと半年くらい続く予定だが、それまではゆっくり自分の開発をやる時間を確保することはできない。そして、それが終わったらまた別の仕事を探さなければならないし、その後のことはその時にならないとわからない。

そんな状況を別にして、「とにかく作りたい」と思えるようなものがあるか、という2番目の問題についてはどうだろう。これが残念ながらないのだ。palmware に限っても、陰郎は現在手元にあるデバイスとアプリケーションでほぼ満足している。相変わらずPalm は日用必需品であり、現在の安定した使用状態を犠牲にするリスクを冒してまで何かを変更する気にはなれない。自作既存アプリのバージョンアップの方がまだ食指が動く気がするというのが正直なところか。

とはいえ、仕事では C 言語ばかり。自分のネイティブ言語である C++ を最近触っていないような状況も良くない。ちょっとずつ、何かを始めたいところだ。それが palmwareでないということも、まぁありうることではある。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : 開発

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.