2010-02-03-01-【予告】 ProjectPalm1 の iPhone OS 版 - project-enigma

2010-02-03-01-【予告】 ProjectPalm1 の iPhone OS 版

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2010年02月のlog >> 2010-02-03-01-【予告】 ProjectPalm1 の iPhone OS 版

最終更新日付:2014/01/01 19:03:03


【予告】 ProjectPalm1 の iPhone OS 版

2010 年 02 月 03 日

というわけで、App Store への公開申請を済ませたので告知します。

この度、関係各位の協力を得て、機長の著書であるあの「ProjectPalm1」の iPhone OS 版を作成しました。審査が無事通れば、あと何日かでApp Store にて購入可能となります。というわけで、去年の10月くらいから企画と調整と設計と実装をやっていたのはこれでした。

スクリーンショットも公開しておきます。これは App Store 上でスクリーンショットとして表示される最初の5ページです。また、立読版と称して最初の何ページかを実際に読んでみることのできる無料版も用意しています。

 

 

iPhone OS 版作成にあたっては、著者である機長マイカ出版の井上氏、そして編集者の渡辺氏に大変お世話になりました。また、ProjectPalm の iPhone OS 版作成の機会を与えてくれた eyeさん、iPod touch デバイスを貸してくれている taichi さん、折にふれてキツい助言やらプレッシャーやらをくれる EIJ さんにも、この場を借りて御礼申し上げます(ってまだリリースされてないけどね)。

あとは、唯々無事に(そして早く)審査に通ってくれることを祈るばかり...(汗

 

コメント

MA-CY - 02/03/2010 06:44:12 AM

iPhone版のリリース、おめでとうございます。iPhoneアプリを開発しながらもテーマがPalmに繋がっている当たり、さすが陰郎さん?^^

それにしても、ブンコビューワってiPhone対応していなかったんですね。今回のこのアプリは、ブンコビューワのiPhone版、と言うことではないのですよね?

kagelow - 02/03/2010 06:48:48 AM

> MA-CY さん

いえ、リリースはまだです。審査中。(笑

今回のは、ブンコビューワの iPhone 版ではありません。そういえば、ブンコビューワのことは考えもしませんでした...XMDF 形式でしたっけ? japonica のとき、ブンコビューワ形式に対応できたらな、って思いましたっけ。たしか、仕様が closed だったような気がします。

eye - 02/03/2010 09:01:31 AM

うれしいー。

無事にそして早く審査が通ることを祈ってます。

楽しみだー。

わーい。

goya - 02/03/2010 10:15:37 AM

closedでもいいが

非公式で対応

(USB接続でdataをiPhone本体に持ってきて…な流れ)

する余地(or黙認)があると、皆が幸福になれる。

>XMDF形式の元締め(主にSHARPかな?)宛の希望

…ハッ! iPhone版Japonicaがあれば解決するのかも

(Desktop版Stanzaで提供される、データ形式の変換後iPhoneにinstall出来る流れ)は、私には許容範囲。

kagelow - 02/04/2010 11:46:12 PM

> eye さん

けっこう時間がかかっちゃいましたが、なんとか完成までこぎつけました。早く、そして無事に審査に通ってほしいものです。

> goya さん

iPhone OS 版 Japonica は、当初は考えていたんですが、すでにテキストビューワはたくさんあるみたいなのでボツになりました。そもそも Japonica は Palm において既存テキストビューワで充足されない要望を解決することが大義でしたから。

XMDF 形式に closed なまま対応できるなら、Japonica を使って Palm 上でやりたいですね。しかし、そもそも closed なものを後押しする気にもなれないので。残念ですが、課金が絡むものなのでなかなかオープンにはできないのでしょうね。

EIJ - 02/05/2010 04:47:28 AM

お疲れ様です。あとは早く承認されることを願うのみですね。

ところで、最近友人からTopCoderとかいう面白そうな話を聞きまして、お時間があるようでしたら参加してみたらいかがでしょうか?

TopCoderは簡単に言うと与えられたお題に対してコーディングの技量を競うサイトです。残念ながら英語サイトですがググってみると日本語の情報もそれなりにありますし、お題そのものは非常に単純な英語で書かれているので、それ程大きな障害にはならないと思います。

手っ取り早くどんなお題が使われているかをみるには、アカウントを作って、左のメニューからAlgorithm>Statistics>Problem Archivesに行けば過去の問題がみれます

kagelow - 02/10/2010 12:43:12 AM

> EIJ さん

TopCoder ですか。これは「ちゃんとした」技量を競うものなんですね。面白そうなんですが、はてさてどんな「技量」が評価対象になるのやら...時間があったら覗いてみましょうかね。

そういえば、ちょっと Obfuscated C Code Contest の話を思い出しました。参加したことも見たこともありませんが、読みづらくてへんてこな(でもちゃんと動く)プログラムのコンテストです。あとはあれだ、quine か。(笑

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.