2010-11-10-01-Palm TX の LCD 交換、再び。 - project-enigma

2010-11-10-01-Palm TX の LCD 交換、再び。

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2010年11月のlog >> 2010-11-10-01-Palm TX の LCD 交換、再び。

最終更新日付:2014/01/01 19:07:24


Palm TX の LCD 交換、再び。

2010 年 11 月 10 日

先日購入した Overlay Brilliant を Palm TX に貼ってみた‥‥‥が、結果として文字入力をほとんど認識しなくなってしまった。もともと、DIA の英文字入力エリアだけ認識が悪くなっていたので、「やっぱり貼っといた方がいいだろ」という気持ちでやったことなのだが、見事に裏目に出てしまった。しかし、貼ってしまったシートは再びストックに戻すわけにもいかない。しかし、Palm を使わないわけにもいかない。

というわけで、仕方なく予備にとってあった LCD に交換することにした。交換して、できる限り丁寧に Overlay Brilliant を貼り直す。あまりキレイではないが、なんとか成功。文字入力が最高に快適になった。

‥‥‥と、以前交換した時の記事の日付を見ると、ほぼ8ヶ月前だ。8ヶ月で LCD を1つダメにする使い方というのはあまり良くないな‥‥‥とはいえ、これからもなんだかんだで交換する必要はあるだろうから、LCD の予備を5つくらい確保しておこうか。ちなみに、今回交換した LCD は、Palm TX 用としてでなく palmOne Tungsten T5 用として売られていたものを使ってみた。なんの問題もなく使えたし、中身はまったく同じもののようだ。

そして、手元にある T5/TX 用のスペアパーツはバッテリが3つ、LCD & degitizer が2つ‥‥‥やっぱり買い増しすべきだな‥‥‥うん。

 

コメント

MA-CY - 11/11/2010 08:35:00 PM

私のTXに至っては3ヶ月で痛んでしまいました(今はTwitter専用機なのと、入力メソッドをkodamaにしているので、そのまま使ってますが)。

ブログの方にも書いたことがありますが、VisorやClieではGraffitiエリアの認識が悪くなる、という印象がないのですが、なぜでしょうかね?

kagelow - 11/11/2010 10:36:10 PM

> MA-CY さん

あー、どうなんでしょう。Visor や Clie の Graffiti エリアをハードに使い込んだことがないのでわかりませんが...多少の劣化はありそうですよね。

今日1日使ってみて、新品で認識の良好な状態であれば驚くほど低い筆圧で十分書けることに驚きました。力を入れすぎないように気をつけようと思っています。

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : Palm

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.