2015-03-22-01-OfficeとモバイルWiFiルータのその後 - project-enigma

2015-03-22-01-OfficeとモバイルWiFiルータのその後

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2015年03月のlog >> 2015-03-22-01-OfficeとモバイルWiFiルータのその後

最終更新日付:2015/03/22 15:48:25


OfficeとモバイルWiFiルータのその後

2015 年 03 月 22 日

数日前に書いた2つの話題について。結論としては、Office は完全削除しての再インストールで復旧した。そして、Aterm MR03LN は思った以上に快適だった。

まずは Office の話から。先日書いた通り、修復もアンインストールもダメという状況で頼ったのは、Microsoft の Knowledge base にある Fix it なるモノ。要するに、「どうにもならなくなったらこれでなんとかしろ」という手のヤツだ。これに、Office 2013 の完全削除というのがあったので利用。そして再度インストールをしなおした。これでとりあえずは使えるようになった。ただ、こういうコトがあると毎度書くことだが、原因がわからないままなので、また発生するかもしれない。嫌な気分だ。

一方、モバイル WiFi ルータ Aterm MR03LN と OCN プリペイド SIM だが、こちらは予想以上に快適に使える。まぁそれまでが遅かっただけなのだろうが、このサイトを更新するスクリプトで結構な量のサーバアップロードを試したところ、なんと自宅のネット回線と遜色のない速度を示した。あまり使わないとは書いてきたが、ここまで快適だと色々やりたくなるかもしれない。しかし4ヶ月で 1.0GB の制限があるので逆に気をつけないと。

また、OCN プリペイド SIM については、容量追加パッケージが Amazon なら 2,000円を切るようだ(事前に調べておけよという話だが)。ということは、月額 500円てコトじゃないか。先日に引き続きブラボー。

まだ4月になっていないので E-Mobile は解約していないが、今回の移行で浮いたランニングコストでやろうと思っていたことがある。それについてはまた改めて書くとしよう。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : PC

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.