2017-01-08-01-HHKを買ってしまった - project-enigma

2017-01-08-01-HHKを買ってしまった

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2017年01月のlog >> 2017-01-08-01-HHKを買ってしまった

最終更新日付:2017/01/08 12:53:58


HHKを買ってしまった

2017 年 01 月 08 日

うん、買ってしまった。PD-KB420B。

誰にともなく言い訳をしておくと、先日書いた通り今年は仕事をかけもちすることになっているからだ。つまり、PC を使用する場所が自宅と2ケ所の職場の合計3つになるというわけだ。

だから3つめとして HHK を買ったのか? といえば半分だけ正解。というのは、良い鍵盤とはいえ行く先々で異なるモデルというのではやはり手がまごつく。だから3ケ所で全て同じ鍵盤を使えるのが理想だろう。その方向性でいえば、RealForce をもうひとつ買い増すといのが正道なんだろうけど、そうなると RealForce が3つになってしまうのだ。そりゃ RealForce は大好きだけど、これ以上増えるのはどうかと思う。なにせデカくて重いのだ。

そこで悩んだ末に考えたのが、「HHK なら持ち歩けるんじゃね?」ということ。つまり、自宅と2ケ所の職場を行ったり来たりする間は常に HHK を持ち歩き、どこでもそれを使うってこと。そうなると、RealForce の出番がなくなるけど、長期的には HHK への移行で考えている。2つの RealForce がアブれることになるけど、おそらく1つは予備的に保管、もうひとつは誰かに譲ることになるだろうな。考えてみれば HHK の方が高価なんだけど、コンパクトで持ち歩けるというのを優先しようと思った結果こうなった。

 

折角なので、寄っておこうか? パチリ。

 

 

背面と裏面。特に意味があるワケじゃないけど、パチリ。

 

 

あとは早く HHK に慣れなければならない。そして、今通勤に使用しているバッグでは HHK を入れるスペースがないため、バッグも新調しなければならない。やれやれ。でもこれで良いのだろう。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : PC

Page tag : 写真

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.