2019-02-11-01-タブレットを買い替えた - project-enigma

2019-02-11-01-タブレットを買い替えた

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2019年02月のlog >> 2019-02-11-01-タブレットを買い替えた

最終更新日付:2019/02/11 16:09:32


タブレットを買い替えた

2019 年 02 月 11 日

自宅で使用している iPad はかれこれ10年近い。もちろんまだ動いてはいるのだけど、ブラウザが古いので一部のサイトを見られなかったり、バッテリの持ちが悪かったりで不便さを感じていた。そんなわけで、重い腰を上げて買い換えに踏み切った、という話。

注文したのは Lenovo の Android タブレット。Lenovo Tab P10 10.1型 WiFi モデルというやつ。iOS にこだわる理由はとっくの昔になくなっているし、タブレットがメインの生活でもない。そこそこのメモリとストレージを搭載していて、手頃な値段で‥‥‥というのを探していたら、結局 Lenovo になった。

Lenovo の公式サイトを見ると、直販モデルと販売代理店モデルというのがあって、見比べてみると直販モデルの方がメモリとストレージは多いし、なんだかんだで安い。というわけで WiFi のみのモデルを購入。中国からの出荷だとするとちょうど春節だったので時間かかるかな‥‥‥という懸念を無視するかのようにたったの2日で到着。ひょっとしたら春節時期に備えてある程度の在庫を日本に送ってきていたのかもしれない。カスタマイズ可能な受注生産品ではないから、そういうこともあるかもしれないな。

到着後、動作確認と充電。そして自宅内の無線 LAN への接続設定。あとはのんびりやれば良いだろう。どちらかというと問題なのは、古い iPad の廃棄作業だ。工場出荷状態に戻す必要があるし。

そんなわけで、新年早々ちょっとしたモノイリとなった。それでも 10年前の iPad の購入金額と比べれば半額近い。そして画面はキレイだし、10年ひと昔というのはこういうことかと嘆息する。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : PC

 

 


Copyright(C) 2005-2019 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.