2020-02-17-01-fistのプロンプトで継続行入力 - project-enigma

2020-02-17-01-fistのプロンプトで継続行入力

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2020年02月のlog >> 2020-02-17-01-fistのプロンプトで継続行入力

最終更新日付:2020/02/22 16:14:12


fistのプロンプトで継続行入力

2020 年 02 月 17 日

そう、今はできないんだ。行末にバックスラッシュを入れて改行して入力を継続することもできないし、クォート文字列を閉じずに改行して次行に行く(要するに入力に改行を含める)こともできない。クォートで思い出したけど、クォート文字をエスケープしてデータとして入力することもできないんだ。日常的な使用では全然困ってないけど、稀に困ることがあって、でもその「稀な状況」のためだけに時間のかかる機能追加をする気になれなかった。「離れたい」とか書いてたくせに、そこをなんとかしようと頑張り始めたら案の定泥沼にハマってますよ今、という話。

‥‥‥という上の段落を下書きしたまま一週間くらい放置してしまった。現在はひとまず動作するところまで来ていて、試験的に実戦投入した結果ちょいちょい見つかるバグを潰している最中。やはり入力の構文解析ってのはひたすらに面倒だねぇ。

とはいえ、たとえばバックスラッシュによるエスケープ処理がまだだったり、スクリプトの処理が完全に取り残されていたり、修正規模がデカ過ぎてテストしたのにイマイチ安心できなかったりで、どうにもやり切れない気分。でも、今書いたやり残しはなんとか片付けて次へ進む所存。頑張れ自分。

 

コメント

このページにコメントする

 

このページのタグ

Page tag : fist

 

 


Copyright(C) 2005-2020 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.