2021-01-24-01-ぴったりの長さのUSBケーブル
>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2021年01月のlog >> 2021-01-24-01-ぴったりの長さのUSBケーブル
最終更新日付:2021/01/24 17:58:50
ぴったりの長さのUSBケーブル
2021 年 01 月 24 日
以前買ったものの在宅勤務になった結果全然使用していない不憫なノートPC。モノとしては気に入っているがやはり鍵盤だけは気に入らない。HHKB を接続して使うのだけれど、長い USB ケーブルで繋ぐのがなんだか嫌だった。よくある 30cm の USB ケーブルを入手しようかと思ったのだけど、それでも微妙に長いんだよね。そして、普通のまっすぐなコネクタだと、結構邪魔。コネクタが両方とも L字型で、長さも 25cm くらいのがないかな、と。そんな都合のいいことを考えていた。
たまたま amazon を使っていた時にそれを思い出したので、使い難い検索機能が吐き出した大量のミスマッチな情報をかき分けていたところ、幸運にも見つけることができた。以下のようなやつ。すぐに注文しましたよ。
届いてみると、ほぼ完璧な長さ。いいね、と思って挿してみると、なんだかちょっとキツい‥‥‥。まぁそこはいいや。これはもうノートPC専用ということにして、今後は外出しなくても積極的に使うことにしよう。
コメント
このページのタグ
Page tag : PC
Copyright(C) 2005-2021 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.