2009年12月のlog - project-enigma

2009年12月のlog

>> Site top >> weblog >> 月別アーカイブ >> 2009年12月のlog

最終更新日付:2013/11/16 23:43:23


どたばたの理由

2009 年 12 月 01 日

ふたたび2週間放置してしまいました。いまだにどたばたしているからです。

なんでどたばたしているかというと、引越しをするからです。引越し。東京23区内から東京23区内への引越しなんですけどね。明日が引越し当日だったりします。というか、こんなもの書いていていいのか。

そんなワケで、明日から数日はネットにも繋がらない状態になります。多分誰も困らないとは思いますが。

Read more

 

ネットもつながり、日常再開

2009 年 12 月 16 日

引越しも完了し、ようやくネットも開通した。いや、ネット開通は1週間前の話で、引越しに至っては2週間も前の話だけれども。

Read more

 

落ちモノゲームの、その後

2009 年 12 月 24 日

2ヶ月ほど前のエントリで、落ちモノゲームを作っている、と書いた。その後どうなっているかというと、やっと iPhone 向けの UI を何とかしようとし始めている。

Read more

 

Scrooge の、その後

2009 年 12 月 26 日

以前、買い物の(こんな言葉を使ったことはないが)最適化のためのアプリとして、Scrooge というのを計画していた。これが、なんと最後に書いたのが 2008年5月のこと。1年半も経っているのに気付き、軽い浦島太郎気分を味わっている。

Read more

 

Mac OS X で emacs とアレ

2009 年 12 月 27 日

今日まで意識をかすりもせずにきてしまったが、Mac OS X でも emacs は使えるんじゃなかろうか。そう考えて調べてみると、Carbon Emacs とかなんとかいうものがあるらしいことがわかった。これまで OS X のシェルプロンプトからテキストベースの emacs を使ってきたが、どうやらこちらの方が使い勝手が良さそうだ。

Read more

 

iPhone OS における落ちモノゲーム調査

2009 年 12 月 28 日

……とかなんとか言ってゲームを買った。

いやいや、真面目な話、タッチやドラッグ、フリックなどでしか操作できないデバイスで落ちモノ系をどうするのか、というのは疑問ではあったのだ。そこで、王道であるテトリスを購入。無料のものがあれば良かったが、「 Tris 」 なる類似品(?)が事実上の追放を喰らったことがあるらしいので、iPhone OS というプラットフォームの世知辛さがそんなところからも匂ってきたというところか。

Read more

 

2009年総括

2009 年 12 月 30 日

去年に引き続き、今年も1年の総括はやめておこうかと思ったが、今年はあえてやることにしよう。

今年リリースしたのはたった2つのアプリ。CashMemoDA のバージョンアップが1つと、iPhone OS 向けアプリの mult puzzle for iPhone OS のリリースだ。

Read more

 

 


Copyright(C) 2005-2017 project-enigma.
Generated by CL-PREFAB.